お久しぶりです。生きています。(2020/12/19)

お久しぶりです。こんばんは。(くもり)レモンパイです。辛うじて生きています。

 

ブログの開設以来より続けてきた毎日更新の記録を、あまり意味ないかなとも感じつつそれでも4年3ヶ月(旧ブログからの通算で4年半)死守してきた毎日更新の伝統を、自らの手で終わらせてから今日で18日が経ちました。

最近は、ストレス解消の為に負の感情とか悩み願望などをノートに書いています。「本当にこんなことで効果あるのかな...!?」と思いつつやっているのですが、音楽を聴いたり寝たり運動するよりも効果的な感覚があります。自分がいったい何に直面し何からストレスを感じているのかを “ 一旦棚おろし ” することで、ワケも分からずイライラしたり悩む機会が減るような気がするので、皆様にも是非オススメです。地味だけど案外侮れない良い方法です。(^^)

 

でも、今日はノートに書き出すのがあまりに面倒に思えてしまったので、この記事をふらっと書いてみました。記事を書くことだってある意味感情の吐き出し作業ではあるけれど、広告収入を得る為の制約とか他人様にどう思われるか等を考慮するとやはりここでは全てを吐き出すことは出来ません。本当にストレスを解消するという観点からは、体裁を気にせず全てを吐き出す必要があります。

 

毎日更新を止めてから、ブログでお話したい時事ネタとか体験談とか、実験してみたいハンドメイドネタはたくさん溜まっていて、忘れる前に時代遅れになる前に記事でどんどん発信しいたい意欲があります。でも、今の私には他にやるべきもっともっと大事なことがあるので、今日はふらっと記事を投稿しましたけどまたしばらくブログの更新はしないつもりです。

 

今言えるのは、私はもう一度毎日更新を復活させたいと考えていること。今度は4年3ヶ月の記録を上回ることを目指したい。とはいえ、今日から毎日更新を再開しブログ運営に生活の主軸を戻すと後悔することが分かっているので、その再開時期は今ではないということ。

 

私がブログの毎日更新をしようがしまいが、そのことにあまり興味のない読者の方が多いのは分かっています(笑) が、ずっとブログを放置し続けるのも黙り続けるのももどかしかったのでこの記事を書いてみた次第です。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!