身近だった人に、もう会えなくなる切なさ(2019/12/2)

こんばんは。(天気不安定)レモンパイです。今夜はカレーライスを作ったのですが、普段買う〈  8~10人前 〉160円~300円台のルーではなく、冒険して買ってみた〈 6人前 〉350円のルーを使ってみました。今まで使ったルーの中で、1人前あたりに換算すると一番高いと思います。

スパイスの香り高さが強みのルーとのことで、実際ルーを開封した瞬間から良い香りが漂ってきました。ただ、肝心の味の方がイマイチだったので、結局はゴールデンカレーのルーと水を足して味を変えてみました。(笑) 値段が高ければ、美味しいルーだということではないんですね。

 

今日の天気はおかしくて、朝と夜は足先の冷える冬らしい寒さで、日中は強めのシャワーを掛けられてるようなゲリラ豪雨があったり、物凄く暗いくもりだったり、晴れ雲と濃い雨雲が混ざっていたり、蒸し暑かったり...あと、まるで台風が通ったのかのように、普段濡れない場所まで雨に曝されたりしてました。

 

本題に入りますが、私にはスポーツジム通いの習慣があります。あまり具体的なことは書けないんですけど、結構真面目に通い続けていて、この先ジムに通わない人生は考えられないくらいです。トレーニングマシンが家にあれば安上がりのはずですが、家にマシンがあっても続かないことは明白なので、やっぱりわざわざ外に足を運んで、いろんな人の中に溶け込んで運動するのが良いのかなと。

( ジム通いをしている割には、先月末の内科の精密検査で脂肪肝を指摘されましたけどね。笑  )

そして私は同じジムに真面目に数年通い続けているので、そこにどんなスタッフさん働いているのか、名前は曖昧でも顔はちゃんと憶えています。コミュ障なのでこちらから話しかけることはないものの、「今日はあの人がいるんだ」とか「最近あの人見ないけど辞めちゃったのかな?」なんて思いながら見ています。

そのスタッフさんの中でも、一番好きといったら語弊がありますが、気になる男性スタッフさんが1人いました。人当たりが良くて、物腰柔らかで、人間的に何となく魅力あるタイプの人...ジムのお客さんの間でも、老若男女問わず人気のある人だったと思います。私より2つ年下ですね。

 

そんな年下の好青年スタッフさんが、某スポーツの選手であることは知っていたものの、どれくらい凄いとか細かい情報については全然知りませんでした。その某スポーツ自体、私には興味のないものでしたし...。ただ、最近ジムにてその好青年スタッフさんのことを見かけなくなったなとは思っていました。

 

そして昨日の夜のことですが、パソコン作業の休憩中に何となくスマホからヤフーニュースを見ていたら、なんとその好青年スタッフさんの記事が載っていたのです。記事に載るほど有名な人だったのかと。そして記事の中身を読んでみると、彼は最近に海外の試合で活躍したらしく、大きいスポンサー契約を得たという内容でした。

 

そのヤフーニュースを見終わった後、好青年スタッフさんについていろいろ思うことはあったのですが、最終的には切なくなりました。だって、もう私の行くジムでは会えないかもしれないのですから。

〈 私はよく同性が好きな人だと勘違いされるので、そういう意味ではないことは重ねて強調させていただきます。 汗 )

今まで当たり前のように身近にいた、何となく良いフィーリングを抱いていた人が遠く手の届かない存在になってもう2度と会えないかもしれないって、お別れのタイミングに気付かぬまま居なくなってしまったと思うと、本当に切なくて悲しいです。そして、あの好青年スタッフさんのことを見て、何となく安心しながらジムでの時間を過ごしていた自分がいたことに、今更気付きましたね。

 

とにかく “ 元・好青年スタッフさん ” には、某スポーツ方面での更なる活躍をお祈りしています。(^^)

 

本日の写真

錦メダカ F4 ①

写真は、錦メダカ F4 になります。今日は彼らの全水槽の手入れをしていました。今年の錦系統の場合、まだ ※ 色揚げ処置をしていないので、色揚げしていたらもっとパッとした印象になると思います。

※ 参考記事 → 2019/12/1の記事:オレンジ系斑メダカの色揚げ比較実験

錦メダカ F4 ②

・・・写真を載せてみたものの、特に言及したいことが見つからないなと。(笑) 透明鱗系のメダカって体型の崩れやすい一面があるのですが、自宅の錦系統についてはそのことを考慮しても体型の悪さが気になっていたので、来年は何らかのメダカとの異種交配をさせることになると思います。体型の矯正をしたいんです。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!