今レモンパイの「おすすめアイス」はこれ!!(2020/5/24)

こんばんは。(晴れ)レモンパイです。ようやく暑さが戻ってきました。(^^) まだ昨日までの涼しい天気の影響を引きずっていたからか、親魚メダカ達からはほとんど採卵出来なかったですけどね。お昼に食べたスーパーのお寿司の影響からか、夕方からお腹を下して体調は悪かったです。(汗) 食べながら「これヤバいかもな」とは思ってたんですけどね...。

今日はインコ達の餌を買いに、ペットショップへ車で行ったのですが、店内ではマスクをしていない人の多さにとても驚かされました。ドラッグストア等の店頭でマスクを買い求めやすくなっているはずなのに、アベノマスクも徐々に届いてきているはずなのに、してないなんて...暑かったせい??

 

「自粛疲れ」について、まるで自粛を求められている国民に全責任を丸投げされているようで引っ掛かる言葉ではありますが、実際私も含めてみんな自粛疲れしているんだと思います。精神的にも経済的にも追い詰められている中で、徐々に良い数字とか出てきて明日には全国で緊急事態宣言が解除される見通しということもあって、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないですね。

 

今日の記事で何をお話するかは、昨日の時点で固く決意してました。最近私がハマっているアイスについてご紹介します!!(笑)

ダンディーバニラ ホワイトクランチチョコ ①

私がハマっているのは、フタバ食品(FUTABA)の「ダンディー バニラ ホワイトクランチチョコレート」です。これがあまりにも美味しいので、冷凍庫に数個ストックしている状況です。昨年の健康診断で脂肪肝と指摘された人間なので、食べ過ぎないよう気を付けないといけないですけどね。

 

このアイスに出合ったのは1ヶ月くらい前でして、「何かアイスが食べたいな~」と思って、見たことないアイスを買おうとして手に取りました。最初に買ったのは西友で、値段は税抜きで130~140円くらいでした。コンビニで見た記憶はないですが、あるとしてももう少し高いと思います。

ダンディーバニラ ホワイトクランチチョコ ②

2枚目は中身ですが、分かりにくいですけどモナカとアイスの間に ※ ホワイトクランチチョコの層があるそうでして、そのクランチチョコの食感がとてつもなく美味しい。あと、今まで何個か食べてきて気付いたのが、モナカの “ コーンの風味 ” が強めなので、それがもしかしたらチョコと同じく病みつきの要素になっているのかもしれません。

食べる度に毎回思うのですが、クランチチョコがどこにあるのか分からないです。(汗) さっきホームページから調べたら、間にあるとのこと。

ちなみに、これのチョコレート版として「ダンディー チョコレート ブラッククッキーチョコレート」も発売されていますが、正直こちらの味は普通でした。(汗) こっちはクランチチョコではなくクッキーチョコなので、その違いかもしれません。今回ご紹介したバニラモナカは、今まで食べてきたモナカアイスの中で一番美味しかったので、本当にオススメです!!(*^0^*)♪♪

 

本日の写真

「梵灯19」メダカ①

写真は、「梵灯19」メダカになります。自宅で梵天メダカ灯メダカの血を混ぜた系統の、2019年版です。【頭光表現】のしっかりしている個体ばかり写っていますが、彼らはこの記事の投稿日現在で販売中なので、もしご興味がありましたら販売中のメダカのページをご覧いただければと思います。m(_ _)m

「梵灯19」メダカ ②

「梵灯19」メダカ ③

2枚目と3枚目は、1枚目に写る個体の一部の横見です。横見は地味な幹之メダカといった感じです。(笑)

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!