ジムに行ったらちびっ子達に癒されました(2019/8/26)

こんばんは。(くもり、時々晴れ)レモンパイです。今日は終日を扇風機だけで過ごせました。両脇の炎症もほぼ治ってますし、これから私にとって快適な季節が始まります。(^^)

 

前に1~2度くらいブログに書きましたが、私はジム通いをしています。もう3年以上です。孤独な人間なので、ジム内で誰かと友達になったりお話することはほぼないのですが、 “ 他人はたくさんいるのに干渉されない ” ので居心地は良いです。

 

ジムで何をやっているかというと、筋力トレーニング有酸素運動です。筋トレではいろいろやるのですが、ここ2年くらいはに凝っています。胸筋がモリモリしてる男性って、何だか魅力的で強そうじゃないですか?(笑) どこまでモリモリに鍛えられるか試しているところです。

 

元々ジムに通う前から筋トレはしていて、現在のジムに通い始めたのは有酸素運動が一番の目的だったのですが、現在は筋トレメインですね。何の為に鍛えるのかについては、

① 誰かに見た目で舐められないようにする為
② 今まで鍛えてきた筋肉(労力)を無駄にしない為
③ 何となく(笑)

ですね。①の理由について、私は垂れ目の眠たそうな顔ですし覇気がないので、せめて見た目でガッチリしていたいなという...。最大の理由はたぶん③の「何となく」で、ジム通いを止めるきっかけがないのだと思います。(汗)

 

それでタイトルにある「ちびっ子達」についてですが、今日は自宅のエアコンの取り換え工事があったせいで、普段行かない時間(夕方)にジムに行ったのですが、幼稚園児くらいのちびっ子達がたくさんいました。

 

そしてジムで汗を流して帰る際に、ジムの入り口のところにいくつかの親子が屯していたのですが、その中のちびっ子達が『パプリカ』を合唱し始めたのです。私は急いでいたのでその場をすぐ立ち去ったのですが、無邪気にスローテンポで合唱する『パプリカ』に物凄く癒されました。(*^^*) まだ耳にその温もりが残っています。

( もちろんちびっ子達が唄っていたのは、 “ 米津玄師さんご本人風 ” ではないです。 “ Foorin風 ” の方です。笑 )

 

子どもってあんなに癒しの力があるんだなぁと、勝手に感動したというお話でした。

 

本日の写真

青光ダルマメダカ F6 ①

写真は、今年生まれの青光ダルマメダカ F6 になります。昨日も作業したのですが、日没までに全水槽を手入れが出来なかったので、その残りを今日やりました。1枚目は、現時点で中くらいのサイズの群の兄妹の上見になります。そして水色の丸で囲ってある個体の横見が、2枚目の真ん中に写る個体です。

青光ダルマというのは系統名であって、全員ダルマで生まれてくるわけではないです。始祖の P 世代が全員ダルマっ子だったので、系統名に「ダルマ」の言葉を入れています。 )

青光ダルマメダカ F6 ②

自宅の青光ダルマ系統では、少なくとも95%以上の確率で青メダカ体色の個体が生まれるのですが、この2枚目の個体のように白メダカ体色的な個体も生まれます。上見だと白さが目立ちますが、横見だとそうでもない感じです。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!