メダカ選びのポイント

2019/4/25追記:こちらの記事は2016/9/23に投稿されたものであり、「アクアショップ店頭でメダカを選ぶ際に大切にするべきポイント」を記述していました。しかし、こちらの記事内容より読みやすく、私の最新の考えを反映させた同じテーマの記事を2019/4/25に再投稿いたしましたので、よろしければそちらをご覧いただければと思います。

2019/4/25の記事:「アクアショップ店頭で実際に買うメダカ」

尚、読者の皆様に対する紛らわしさを回避する為、こちらの記事にて元々あった本文は削除いたしました。m(_ _)m

こんにちは。(くもり/雨)レモンパイです。

 

本日の写真

天の川メダカの若魚

写真は、天の川メダカ F1 です。彼らの親魚は今年の1月にお迎えしたのですが、自宅から電車と徒歩で2時間以上掛かるお店で購入しました。

 

その時はリュックを背負っていたのですが、リュックにメダカを入れてしまうと揺れが激しくなるので、手で買ったままのビニール袋を持ち続けて帰ってきたのを今でも憶えています。私は、飼育者としての細かい配慮がメダカを長生きさせる上で大切だと思います。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!