運営に関するお知らせ[2018/12/15 投稿]

こんばんは。レモンパイです。

 

過去に何回かご案内をしていましたが、明日から全く新しい記事:「料理記事」を投稿することにいたしました!!明日投稿することになる記事が、その「料理記事」カテゴリーの第1回投稿になります。

 

まず、具体的にどんな記事なのかというと、私が作った料理のレシピ等を、あたかもレシピサイトであるかのように平然と投稿していく(笑) という内容になっています。

 

そして、当ブログはメダカブログなのに「なぜ料理に関するコンテンツの発信を始めるのか?」というと、この冬の期間のメダカ飼育では作業量が少なく、作業そのものも淡泊になってしまうからです。

 

私自身が楽しく、モチベーションを保ってメダカブログを運営していく為にも、変わった息抜きや何かアクセントが必要と考え、「料理記事」の作成を決めたのです。そして私レモンパイは、同年代の男性と比べれば、家庭での料理経験を誰よりも積んできたという自負があります。

 

ただ、当ブログはどんなことがあろうと “ メダカブログ ” なので、「料理記事」の投稿頻度が高くなることはありません。また、「料理記事」の中にも「本日の写真」のコーナーを設け、そこにはちゃんとメダカの写真を載せる予定です。

 

「あれ、○○のレシピを覗きに来たのに、何でメダカの写真が載せてあるの?」と思われるような、つまり本当に料理目的の方々に訪問いただけるような記事を、長い時間を掛けて少しずつ作っていけたらなと思います。(*^0^*)

 

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします!!