飼育記録( 2018/12/25 )

こんばんは。レモンパイです。今夜はカレーライスを作りました。

 

今日は用事があって午後から外出していました。別に、幸せそうなカップル達をたくさん見たせいではなく、恋愛などとも全く別の要因で今は精神的にズタズタです。こんなに精神的に追い詰められて動悸が激しくなったのは、数年ぶりかもしれません。

 

何があったのかは、後日冷静になって心に余裕が出来てからお話したいなと思います。

 

2018/12/25 の飼育記録

○天気:晴れ
○気温: 6.9℃(最高 10.0、最低 4.4)
〇平均湿度: 48%
○エサやり回数:
⇒ 室外:( 成魚:0回、老魚:0回 )
( 若魚:0回、稚魚:0回 )
⇒ 室内:1回
○エサの種類:パウダー
○室外水槽数:90個( +、- )
○室内水槽数:4個( 選別内:2個 )
病気&病気治療中:0匹
〇体調不良警戒レベル:低
○日課の作業:なし

 

☆メモ☆

前回記録時からの変化&出来事

● 特にありません。

 

作業、気付いた/考えたこと、今後の予定など

● 今日は元々、メダカ作業をほとんどやらない予定でしたが、本当に何もしませんでした。帰宅後は、上記にあるように精神的にズタズタ( よく自分の足で帰って来れたレベル )なので、早く寝たいと思います。

 

本日の写真

梵天メダカ F3

写真は、先週から室内で飼育することにした梵天メダカ F3 の一部になります。痩せ気味の個体3匹を連れてきて、そのうちの2匹が写っていますね。

 

写っている2匹については元気に見えるのですが、もう1匹は水槽底に沈んでいることが多くて食欲もないみたいなので、復活は難しいかもしれません。(≻≺)

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!