どうしよう、本当に書けることがない...(2019/11/28)

こんばんは。(雨、時々くもり)レモンパイです。今日も変わらず雨の日になりました。寒さは11月だけど空模様が梅雨みたいで、不思議な感覚ですね。

 

SNSで女子中学生を誘い出して、住宅に住まわせ不動産の勉強をさせていた誘拐容疑の男性のニュースがありましたが、( 闇の深い私から見ても )久しぶりに物凄く闇の深い事件だったように思いました。容疑者の歪んだ考えが、肯定されてしまう要素が少なくない状況だったのかなと。そしていつの間にか、あたかも胸を張れるような正義に変わっていったのかなと。

 

一見、やっていたことは人道的な行為で、生活のサポートもしているしある程度自由も与えているのだから、 “ あしながおじさん ” に思えなくもないです。でも、発端は容疑者がSNSで誘い出していることや、少女たちの家族への手紙を書かせていたこととか、少女たちの将来への思惑とか、おかしいことを積み上げるとこれが社会的に認められてはいけない手法だなと強く感じました。

 

あとこういうニュースがあると、被害に遭った少年少女やその親の人格を問題視する意見も出てきますが、私は「子供に手を出した大人が100%悪い」と思いますし、ここで被害者側を責めることは似たような事件を誘発する土壌(空気感)を作ってしまうと思いますね。

 

本題に入ろうと思うのですが、残念ながら本日は全然ネタが降りて来ませんでした。(汗) だいたいネタが降りて来にくい日でも、最終的にはそれなりのネタを思い付いてお話出来るのですが、本日はガチだったようです(汗)...定期的にご覧くださる皆様におかれては、申し訳ございません。m(_ _)m

 

書こうと思えばどんなことでもネタとして書けるものの、本当に地味なこととか少しも膨らませられないことを書いても仕方がないかなと思うので、言い換えれば “ ネタの基準をクリアするようなネタが見つからなかった ”  ということになります。

 

冷静に何で今日はネタが降りてこないのかを考えてみると、大人の事情個人的事情によってここでお話出来ないことが多かったのが一因かなと思います。大人の事情というのは主にグーグルアドセンスの広告を載せる上での① 禁止コンテンツのことです。個人的事情というのは、② プライバシーに関わる故に書けないことと、書けない事情すら書かない方が良いと判断したことになります。一見自由なブログ運営に思われるかもしれませんが、まぁ何をするにしても “ 縛り ” はありますよね。

 

・・・何とか、ある程度の文字数を埋めることが出来ました。(笑) 本当にネタがない時は、私の場合こうやってネタがないことをネタにしがちです。最終手段であり、最後の切り札ですね。

 

本日の写真

煮干し君(梵灯19)①

おそらく、今年2019年に投稿する記事の中で、最も登場日数の多い被写体は彼になるのかなと思います。「梵灯19」メダカの中で背曲がりの極端だった “ 煮干し君 ” です。個々のメダカに名前を付けることは滅多にしないのですが、名前を付けるくらい大切な存在なのです。(^^) 煮干しみたいな見た目なのでそう命名しました。(笑)

煮干し君(梵灯19)②

2枚目はスマホ用マクロレンズによる頭部の接写で、梵天メダカの血を継いでいる証である【頭光表現(体外光表現)】が綺麗に出ています。彼における目標としては、こんな背曲がりの酷い個体でも、大切に飼えば長生き出来ることを証明することです。出来るだけ一緒にいたいなと思いますね。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!