ブログネタがない時は、 “ 諦める心 ” も大切。(2020/5/4)

こんばんは。(くもり)レモンパイです。朝は薄暗くて涼しい感じだったのに、午後からいつの間にか蒸し暑くなりました。(汗) 今夜は「アンチョビを詰めたオリーブ缶」を使ってパスタを作りました。パスタ全体というより、オリーブがシンプルに美味しかったです。

今日は、当ブログの販売ページとツイッターアカウントにて、「梵灯19」メダカの販売情報を載せました。頭光表現のある3ペアをピックアップしてみたので、ご興味のある方はご覧いただければと思います。m(_ _)m

 

今の時期って、繁殖シーズン本番の前夜であることと、新世代の子孫の飼育スペースを確保しないといけないのとで、 “ それなりにグッドルッキングだけど親魚には選ばれなかった個体 “ がたくさんいるんです。選別外の扱いにするだけでなくて、少しでも新しい飼い主様のもとで大切にしていただけるケースがあるのなら、その方が良いことだなと思います。(^^)

 

今日はず~っと家にいたので、この記事の作成に取り掛かり始めた時間帯はいつもより早かったものの、全然ネタが降りてきませんでした。早く予約投稿をしておいてハンドメイド方面に取り組みたかったのに、ずるずると時間を無駄にしてしまった感覚です。こういうその日に作ってその日に投稿する記事って、実際は投稿期限に追い込まれていた方がパパっと仕上がりやすいですね。

 

・・・なんてこの部分を書いてたら、たった今スマホから緊急地震速報の通知がありました。こういう通知は最近はあまりなかったかな?室内水槽(ザリガニ&金魚)の水面の揺れを見ていますが、神奈川県に住む私の地元ではさほど大きな揺れではないようです。

 

本題に戻りますが、今日は本当に本当に本当にブログネタがないので、本文はこれくらいにしようと思います。(汗) 4時間費やしてもやっぱり何も生まれなかったです。

 

ブログを運営する目的は人それぞれですが、私の場合は毎日投稿の記録は何が何でも続けたいです。ブログ開設から翌日の、初投稿日である2016年9月1日より “ どんな日でも続けてきた記録 ” 。ただ、「毎日更新しているから、手を抜いたものもいっぱいあるよね。」とは思われたくないので、いつも1000字は下らないようにはやってきました。1000字あればいいってわけでもないですけど。

今日については、もう早く寝てしまいたいくらい怠くなったので、ここまでにさせていただきます。 m(_ _)m 諦めます。

 

本日の写真

錦メダカ F4 ①

写真は、錦メダカ F4 になります。今年生まれの彼らについては、代表のオス1匹を、先々月にお迎えした夜桜メダカのメス1匹と異種交配させることにしました。今回撮ったのは、親魚に選ばなかった選別外兄妹になります。

錦メダカ F4 ②

錦メダカ F4 ③

2~3枚目は横見です。体色に限れば美しいけど、どうしても体型(背曲がり)が気になってしまって、もう通常累代をさせる気にはなれませんでした。自宅の錦は F4 世代で畳む代わりに、夜桜との間に生まれる子孫を大切にしていくつもりです。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!