牛角の食べ放題専門店へ行ってみました!(2023/6/22)

こんばんは。(雨)レモンパイです。早速本題に入りますが、今回は先日初めて訪れた牛角の食べ放題専門店についてお話することにしました!何かご興味のある情報を見つけていただければ幸いです。

 

牛角の食べ放題専門店でランチを食べました!

牛角は、日本で一番店舗数の多い焼肉チェーン店です。私の場合、昔は「焼肉を食べる=牛角に行く」というくらい一番親しみのある焼き肉店だったのですが、近年は焼肉を食べに行く機会自体が減りましたし、行くにしても他の焼肉店を利用するようになっていました。冷静に考えてみると、 10年以上牛角に行っていないなと思います。

 

そんな私が、2023年の6月上旬に家族に誘われる形で(←1人では行きづらいとのこと)牛角の食べ放題専門店へ行ってみました!その日のことをお話します。

 

牛角の「食べ放題専門店」が普通の牛角と何が違うのかというと、主に

○ テーブル席がゆったりしている
○ ドリンク&パフェバーがある
○ 商品提供レーンや配膳ロボットがある

といったことになります。 “ 子供連れで気軽に楽しめること ” に力を入れているように思いますね。もちろん1人の入店でも問題ありません。

 

現時点(2023年6月下旬)で営業中の店舗としては、全国に22店舗があります。そして私の住む神奈川県にあるのは国道16号沿いにある相模大野店だけで、今回はそこのランチタイムに行ってきました。

牛角の食べ放題専門店の配膳レーン

まず1枚目は、案内された席から撮った写真です。かっぱ寿司等の回転寿司チェーンのように、タッチパネルで注文したものがレーン上から運ばれてくるのが面白いなと思いました。配膳ロボットも動いていましたね。

 

目に見える店員さんのお仕事としては、席へ案内した客にタッチパネルでの注文方法をレクチャーしたり、空いたお皿を下げたり、バーエリアの補充をしたり。会計では客は自動レジを操作することになるので、店員さんとの接点がかなり減らされているなと思いました。

牛角の食べ放題専門店のランチメニュー

今回注文したランチメニューは、一番安かった 50 品で税込み 2178 円のコース(100分)。そもそもランチタイムに焼き肉の食べ放題に行くことがないので比較が難しいものの、安い値段ではないかなと思います。尚、一部店舗では料金やメニュー内容は異なるとのこと。

ちなみに1つグレードの高いコースは、 78 品で税込み 2728 円のコースでした。メニュー内容を見比べた限りだと、豚タン塩サンチュ牛角アイス等が頼めるようになります。

ここで、頼んだメニューの一部をご紹介します。

牛角の食べ放題専門店のランチ ①

こちらは、タッチパネルの中で一番目立つ場所にあった厚切りとろカルビです。写真から分かるように薄くて脂身の部分が多く、赤身の味が美味しいのか美味しくないのかよく分からなかったです。もちろん一番安いコースを選んでいる事実を忘れているわけではないものの、昔食べた牛角のカルビの味からは程遠いような。

牛角の食べ放題専門店のランチ ②

牛角の食べ放題専門店のランチ ③

牛角の食べ放題専門店のランチ ④

牛角の食べ放題専門店のランチ ⑤

牛角の食べ放題専門店のランチ ⑥

他に撮った写真はこのような感じ。牛ホルモンは美味しかったです。露骨な程度ではないですが、味付を濃くしたり鶏の唐揚げの衣を分厚くしたりと、早く満腹になってもらう為の工夫を随所に感じました。胃が気持ち悪くなったせいか、ドリンクバーの炭酸は不味かったような。この内容だったら、他の焼肉店の安い食べ放題と変わらないかなとも思いましたが・・・

牛角の食べ放題専門店のデザート

パフェバーは物凄く良かったです。(^^*) ソフトクリームの味の薄さがしゃぶ葉といい勝負だった点はともかく、ポップコーンやスポンジケーキ等のトッピングが多彩で楽しいなと思いました。子供だったら大喜びしてくれるのではないでしょうか?

今回、牛角の食べ放題専門店のランチを食べてみた全体の感想としては、他の食べ放題の焼き肉店の低価格帯のコースと大して変わらないなと思いました。 高いコースを選んでいれば、普通の牛角と同じ味を楽しめたのかもしれないですけどね。

焼肉に3000円以上払うのであれば、食べ放題ではなく単品注文でゆっくり美味しく食べたいなと、消化機能の衰えを感じる私は思います。

余談:10年ぶりに普通の牛角へ行きました!

上記で触れた通り、私が最後に普通の牛角の店舗へ行ったのが10年以上前になるので、今回の「食べ放題専門店」との味の違いがイマイチ比較出来ないなと思いました。ということで、この記事の為にわざわざ普通の牛角で食事をしてみました。(笑)

牛角ランチの牛カルビ定食 ①

ランチタイムに訪れて頼んだのは、150g の牛カルビ定食。

牛角ランチの牛カルビ定食 ②

牛カルビを食べてみたら、昔食べていた時と同様に赤身の味が濃くて柔らかくて幸せな気分になりました。そうそうこれが牛角の味。やはり「普通の牛角」と「牛角の食べ放題専門店」は、別物だと考えた方が期待値を高くし過ぎずに楽しめるはずです。

炭治郎と禰豆子の牛角アイス

炭治郎と禰豆子の牛角アイスのコラボクリアファイル(甘露寺蜜璃)

本当の本当に余談として、鬼滅コラボをやっていたことから「炭治郎と禰豆子の牛角アイス」を頼んでみました。ランダムで貰えるコラボクリアファイルは甘露寺さん。いちごジャム味のわらび餅も、抹茶の牛角アイスも濃厚でとても美味しかったです。結果、今後は普通の牛角の店舗に行きたくなりました。(^0^*)♪

 

本日のメダカ写真

今日は、稚魚の頃から腫瘍を患っている個体を撮ってみました。

黒百式メダカ F1 の腫瘍持ち個体 ①

黒百式メダカ F1 です。自宅で数匹だけいる、卵の頃から観察対象に指定している個体の1匹が、たまたま腫瘍持ちでした。腫瘍はゆっくり且つ確実に肥大化して行っています。それでも1歳を迎えることが出来ました。

黒百式メダカ F1 の腫瘍持ち個体 ②

ぎりぎり痩せてはいないけど、いつ体調を崩してもおかしくないように思うので毎日心配して見ています。水換えの際なんかは、腫れている部分に傷が付かないよう網は厳禁で、必ずプリンカップで飼育水ごと移動させていますね。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!