結局、憂鬱。(2020/2/11)

こんばんは。(晴れ)レモンパイです。今夜は、昨日や一昨日に続いて外食をしまして、親子丼を食べました。外食で美味しくない親子丼に出合ったことはないんですけど、普段から料理をしている立場からすると、自分でも作れそうな味に出合うと損した気分になります。(汗) 今日の親子丼もそんな感じでして、外食では自分や自宅では作れない料理を食べるのが無難かもしれません。

今日は、私のハンドメイドに必要な画材を探しに、東急ハンズを2店と、専門店を2店回りました。最近はブログ方面の作業が疎かになる程ハンドメイドばかり考えているので、そろそろ一旦集中を解かないといけないなと思っています。でも、中途半端に物事を切り上げるのはとても気持ちが悪い。

 

画材屋さんなんて今まで寄ったことなんてなかったのに、「ハンドメイドをやる!」と覚悟を決めてからは、美大生本物のアーティストなんじゃないかと自分で思うくらい(笑)、店内をよく見るようになりました。自分が知らないだけで、掘れば掘るほど興味深い世界は、結構身近にあるものなのだと改めて気付いたこの頃です。でも、覚悟を決めたはいいものの、自分がハンドメイド関連に費やしてきた資本(お金&時間)が、本当に良い自己投資として後に還元してくれるのかはずっと不安ですね。

 

そもそも、何でハンドメイドをやろうと決めたかというと、ブログ方面の収益で思うような成果が出ていないからです。現状のままだと...ブログを閉鎖する必要性までは出てこないものの、 “ 見切り ” を付けないといけない日はやって来るかもしれません。ブログだけ維持しておいて、1年に数回しか管理画面を開かないみたいな寂しい未来。

 

いっそのこと、早々にブログ方面に見切りを付けて新しい人生に臨むのが一番理想的なのだと、私のことを傍から見ている人は思うかもしれません。でも、私からブログを取り除くと、本当に何をしていいのか分からない...

 

何をしていいのか分からない苦悩の中で辿り着いたのがブログであって、その自己表現の場がなくなると自己表現が出来ません。どんなに自分がおかしくても変わり者でも、心身共に健康に生きていく為には自己表現が欠かせません。「私は私だよ!」と言えることが大切なんです。

変なことを書いてきましたが、今日はずっと憂鬱だったのでこんな記事になりました。(笑)

 

本日の写真

北斗メダカ

今日は日中のエサやりしか作業をしてなくて、帰宅したのも遅かったので夜中の撮影です。3枚用意しました。1枚目は、北斗メダカになります。去年2019年にお迎えし、繁殖させたかったけど失敗に終わったメス個体です。今年の繁殖シーズンでも、一応有精卵を採れるよう試みることにします。

「梵灯19」メダカ

2枚目は、「梵灯19」メダカです。祖先の梵天メダカそっくりの見た目の2匹が写っていますが、灯メダカの血も混ざっているのでそういう子も出現しています。幹之と比べると、【頭光表現】の方が体外光としては好きです。(^^)

煮干し君

最後は、2枚目の「梵灯19」メダカの兄弟でもある煮干し君になります。昨日投稿のツイートにも載せた個体で、今の私にとって一番大切なメダカですね。 競合するライバル(仲間メダカ)のいない大きなバケツで悠々と泳いでいるおかげで、この越冬シーズン中でも確実に成長しています。

メダカを早く育成する方法について、2020年1月1日の記事:とにかく早く安く簡単にメダカを育て上げる方法にてご紹介しています。

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!