とってもイライラする(2020/4/10)

こんばんは。(晴れ)レモンパイです。今夜はハンバーグを作りました。レモンパイのオリジナルレシピによるハンバーグです。ひき肉に混ぜる玉葱について、以前はちゃんとあめ色玉葱を作っていましたが、最近は面倒くさくてレンチンした玉葱を使っていました。でも、今回は初心に戻ってあめ色玉葱を作ってみたら、やっぱりその方が美味しくなるなと思いました。(^^)

最近は毎日車を運転していると思います。外出の自粛の求められる昨今ですが、誰とも会わずにドライブするならどこへ行っても全く問題ないですよね?ジムに通えなくなったのが一番大きいのか、とてもイライラしやすい精神状態に私は陥っているので、それで車をよく使うようになったのだと思います。

 

本題に入りますが、半年以上前に「匿名ブログなのに近しい人が見てくる(2019/9/14)」という記事を投稿しました。私はここで「レモンパイ」と名乗り、誰なのか分からない匿名設定でブログを運営しているのに、私が近しい人にはブログを見られたくないことを知っているのに、近しい人の一部がこのブログを見ている疑惑があるのです。性格上、物事を簡単に決め付けることは嫌いなので「疑惑」と書いたものの、99.9%以上の黒です。

 

同じことを書いてしまいますが、私が「レモンパイ」として有名でそれなりに成功しているブロガーであるならともかく、そうではないから困るのです。何とか恥を晒そうと(内面を全部表現しようと)しているのに、近しい人に監視されていることが脳裏に浮かんだら、どうしてもブレーキを掛けざるを得ないんです。恥ずかしいからです。私は「恥じらい」が価値観の根幹を成す人間だからです。

 

読者の皆さんだって、匿名でやっているツイッターアカウント鍵垢が家族に覗かれていたら、とても気持ち悪くならないですか??何の為に匿名にしているんだということにならないですか???

 

私の場合、ブログでもツイッターでも個人的な情報を結構発信しているので、近しい人が「このレモンパイって○○なんじゃない?」と “ 遭遇 ” してしまうことはあると思います。というかあり得ます。でも、私のことを思い遣ってくれるなら、その発見を伏せたりするものではないですか?何も知らないフリをしてくれるものではないですか? 百歩譲ってブログの記事を追っていたとしても、そのことを全く醸し出さないよう気を付けてくれたりしないですか?

外向的な性格だったり、人に心を打ち明けるのが得意な人なら違うのかもしれませんが、私はそういう人間ではないので...ということでとってもイライラしているというお話でした。m(_ _)m

 

本日の写真

元魔王メダカ F5 ①

今日は、まあまあの量のメダカ作業が出来たかなと思います。撮ったのは、元魔王メダカ F5 の選別外兄妹たち(=B群、補欠)です。既に繁殖用水槽を立ち上げていて、そちらに親魚内定の個体(=A群)を移して繁殖シーズンに向けてスタンバイしているのですが、まだ補欠の彼らを室外に残している状態です。

元魔王メダカ F5 ②

2枚目の中央に写る個体のように、ピンク系体色の個体も少数ながら出現しています。とびっきり端正な見た目(体型)であったなら、親魚に選んでいたかもしれません。

元魔王メダカ F5 ③

3枚目は、以前もご紹介した “ 尻びれの付け根の赤い個体 ” です。単純に血流が見えているだけなのか、ひょっとしたら酸欠などの良くない要因があるのかは分かりません。(汗) 本人はいたって健康そうですけども。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!