【ヘブバン】ウエハース “ 第1弾 ” を食べてみました!(2022/12/2)

こんばんは。(くもり、時々晴れ)レモンパイです。今年2022年の私は「ヘブンバーンズレッド」というゲームアプリにハマってきたのですが、先日はそのキャラクターカード付きのウエハースが発売されました。この記事ではそのウエハースを買ったことについてお話します。(^^*)

まずはヘブバンを知らない方に向けてざっくりご説明すると、未知の侵略的生命体から人類を守る為に戦う少女たちが主人公のディストピアゲームです。そして私がなぜヘブバンが好きなのかというと、第一にストーリーが刺激的だからです。

 

テレビCMで存在を知った際の『最上の、切なさを。』のフレーズにビビッと来てダウンロードし、ほぼ毎日プレイしていますが、「メインストーリー」月1リリースの「イベントストーリー」を進めると、終盤では高確率で涙腺を決壊させられます。儚げなキャラクターデザインも然り、場面場面の細かい描写なんかも “ 最上の切なさ ” に結実しているのです。新着ストーリーのある度に、泣かせてくれることを期待している自分がいるような...。

( これまでだと、『夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!』のイベント回に一番涙を持っていかれました。涙活にピッタリなゲームです。 )

また、他ユーザーとの競争がない点も魅力の一つ。例えば他ユーザーとの対戦イベントや、その対戦成績における報酬差があったりすると、課金勢には勝てない現実課金勢との差の開き続ける現実を見なければいけないんですよね。ヘブバンでは他ユーザーの存在はライバルにはなり得ないので、自分のペースでプレイ出来る心地よさがあります。ちなみに私は無課金勢です。(^^*)

 

ストーリー展開や戦闘シーンごとに用意されている挿入曲やBGMにエモさがあって好きですし、他にもユーザーを飽きさせないノウハウが散りばめられているなと感じるところ。

ヘブバンウエハース第1弾

本線であるウエハースのお話へ。2022年11月28日より発売のウエハース「第1弾」。発売日とその翌日は、近所のセブンイレブンでは売り切れ状態になっていました。私が買えたのは11月30日。ツイッター上ではコンビニ情報がたくさん上がっていましたが、一応 スーパー等でも購入出来るそうです。パッケージデザインは2種類で、封入のキャラクターカード(メタリックプラカード)は全24種。販売元はバンダイであり、メーカー希望小売価格は150円+消費税です。

※ 2022/12/9追記:地元で実地調査をしたところ、一部スーパーにて販売されていました。お菓子専門店にはなかったです。セブンイレブンが一番確実性の高いように思います。

ヘブバンウエハース第1弾を食べた感想 ②

開封するとこのような感じ。実は、こういう特典付きのウエハースを購入するのは十数年ぶりでした。たしか最後はビックリマンチョコだったかな? 何でずっと買っていなかったのかについて、おそらくシンプルに美味しくないイメージがあったからだと思います。昔のウエハースは上あごに張り付いた記憶がありますし、ボロボロ崩れるので周囲が汚れますし。今回は好きなヘブバンが絡んでいるので買ってみました。

ヘブバンウエハース第1弾を食べた感想 ③

側面はこのような感じです。久々にウエハースを食べてみたところ、美味しくてビックリしました。(笑) 特に2層あるクリームに程よいコク(←牛乳由来?)が感じられましたし、食べ進めても思った以上に崩れない。私が離れていた十数年の間に、ウエハースは脇役の存在から進化し続けていたのだなと少し感動しました。

ヘブバンウエハース第1弾を食べた感想 ⑦

そして撮影の際はたまたま2つを開封していたので、何気なく2つ重ねた状態で食べてみたら、少し贅沢な気分を味わえました。3つ以上重ねたら食べづらいかもしれないけど、間違いなく2つ重ねは美味しい。良い発見です。(^^*)

ヘブバンウエハース第1弾を食べた感想 ④

そして、本日(2022年12月2日)までに集めたキャラクターカードはこちらの5枚です。「ユッキー」「おタマさん」「あいちん」「さくちゃん」「天然ちゃん」が出ました。

ヘブバンウエハース第1弾を食べた感想 ⑤

裏面はこのようにプロフィールが記載されています。

ヘブバンウエハース第1弾を食べた感想 ⑥

今回の5人の中だと、ゲーム内で一番お世話になっているのはおタマさん(國見タマ)。具体的には、

○「リバイブ・ヴェール」:全体のDP回復&スキル攻撃力向上
○「リザレクト・ライト」:前衛のDP復活&回復

といったスキルが、異時層などのボス戦では欠かせません。他のスキルも含めて個としてバランスが良いので、部隊で1人の【HEALER】タイプを選ぶなら、私は迷わずおタマさんを抜擢します

今回のウエハース「第1弾」について、おそらく私はもう集めないと思います。カードコレクトに回すお金があるならアプリへ課金するかな? 以前ヘブバンカフェについて書いた体験記事でも触れたことですが、未だに特定の推しキャラがいないんですよね。そんな状態でも飽きずに楽しめるゲームでして、ウエハースの「第2弾」が出たらまたいくつか買ってみようと思います!

 

本日のメダカ写真

今回は(今回も)撮りたい子がいなかったので、とりあえず容体をチェックしなければいけない子を撮ってみました。

黒百式メダカ F1 ①

黒百式メダカ F1 ②

右脇腹に腫瘍のある、黒百式メダカ F1 です。腫瘍に栄養を奪われている可能性もあるのか、思っていた程よりは成長が遅めな感じです。冬の室外飼育なので、どのみち成長のしづらい季節ではありますけどね。ふらふら泳ぎなど挙動に不審な点は見られないですし、痩せてもいないので、たぶん越冬は成功すると思います。(^^)

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!