オスとメスの判別

2019/5/1追記:こちらの記事は2016/11/4に投稿された記事であり、「メダカのオスメスの判別」について記述していましたが、2019/5/1に同じテーマ内容でより分かりやすい記事を投稿いたしました。紛らわしさ解消の為、こちらの記事の本文は削除いたしました。

 

お手数ではありますが、2019/5/1の記事:「メダカのオスメスの見分け方」の記事をご覧ください。m(_ _)m

こんにちは。(晴れ)レモンパイです。

 

何かを販売する( ブログだと情報発信 )際は、消費者( ブログだと読者 )を獲得する為にターゲティングがとても重要になるのですが、当ブログではそれは特にしておりません。(笑)

 

簡単な例でいうと、「メダカ飼育の上級者/初心者向けの記事に絞るのか?」「室外水槽/室内水槽のどちらかの内容に特化した情報発信にするのか?」等ですね。

 

私の場合、毎日記事を投稿すると言ってしまったので何かに絞るのはキツイですし、思いついたネタは出来るだけ書きたいと思うので、メダカや水生生物という括り以上のターゲティングはしていないのです。

 

本日の写真

選別外の梵天 F1

写真は、室内水槽にいる選別漏れの梵天メダカさんです。この個体は現在、少し体調を崩しています。体調を崩すとヒレが末端まで開かなくなるので、このような場合もオスメスの判別が難しくなってしまいます。

 

本日はここまで。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!!

 

コメント